情熱をカタチにすることの大切さ

今、あなたは何か情熱を持って人に伝えたいことはありますか?

Creative × Resistanceは、お客様の情熱をカタチにすることをモットーにお仕事をしています。
今回は、情熱をカタチにすることの大切さについて思うことをお伝えしていきます。

そもそも情熱って何?

情熱(じょうねつ)は、激しく高まった気持ち。感情が熱している(熱されている)心理状態。北村透谷によるpassionの和訳とされる

引用元:wikipedia

情熱とは、wikipediaには上記のように書かれています。
passion(パッション)という言葉も近年使われていますよね。

「感情が熟している」というとなんだかすごそうな表現ですが、そのくらい熱いものを持っているということになりますよね。
個人的には、情熱を持つ生き方をしている人は私はかっこいいと思ってます!

ご自分で事業をやられている方のほとんどはその事業に情熱を持っていると思います。
情熱があればあるほどそれがエンジンになって、その先の行動にも繋がっていきますよね。

でも、その情熱を最適のカタチ(Webサイト?チラシ?ターゲットは?どんな風に周知する?など)にするということはなかなか至難の技。

なぜなら、自分の考えや感情はご自分の観点に固定しているからなんです。
本当にあなたが伝えたい相手に届けることが必要であれば、別の観点が必要なのです。

現在地(課題)と未来(ビジョン)を明確にすることが情熱をカタチにする第一歩

もちろん、Creative × Resistanceに制作のご依頼をいただければ新たな観点をお伝えられますし、嬉しい(!)ですが、まずはご自分でもできることをお伝えしますね。

それは、現在地(課題)と未来(ビジョン)を書き出していただくことです。

ここが明確になればなるほど、最適なカタチはどんなものがいいかのイメージがつきやすくなります。

現在地(課題)と未来(ビジョン)を書き出してみましょう!


そして、カタチに最終的に落とすことはあまり考えないで思いっきり夢を持って出していただくことが実は重要だったりします。

仮にWebサイトが作りたいことがゴールであったとしても、もっと遠い未来までイメージして未来(ビジョン)を書き出してほしいのです。

当たり前の話ですが、私たちは生まれてからずっとこの脳を持って生きていますよね。
私たち人間は、過去に見たものや聞いたものを記憶してしまっているので、その決められた範囲でしか物事を考えることができません。

ですから、どうしてもゴールが目先のことやイメージできることに留まってしまいがちなんです。

それは全然悪いことではないのですが、ここは思いっきり、より素敵なものを作るために、ドーンと大きなビジョンを掲げてほしいと思っております。

まずはご自身の心がワクワクしているか?
そこが本当に重要だ
と思うからです。

ワクワクするためにどうぞ大きな情熱とビジョンを掲げてください!
Creative × Resistanceはあなたの夢を叶えるための応援をしていきます!

フリーランスのクリエイティブディレクター・デザイナーです。 人生において「情熱をカタチにする」ことをモットーにしております。 デザイン制作はもちろん、デザイン周りのサポート、個人やチームの活性化をサポートさせていたていております。 お気軽にご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です